FC2ブログ
「Phildar」の毛糸も気になってきた・・・
この記事は、シリーズ「Phildar」のベビーニットに挑戦!の一部です。
最初からお読みになりたい方は、
右コラムの「ハマっています」欄からどうぞ!


はるばるフランスより御到着なさったPhildarを
ぱらぱらとめくり、
何を編もうか考えているうちに、
パターンよりも毛糸の方が気になってまいりました。

4

このパターンに使用されている、白いモコモコした毛糸・・
とてもやわらかくて気持ちよさそうです。
実物を触ってみるまでは、なんとも言えませんが、
こんな毛糸でふんわりしたはおりものを
作ってあげたいな~。

それが、この毛糸、「Phil Douce」です。

Phil douce brown
Phildarのホームページを見ると、
かなり人気らしくて、色によってはもう品切れのものもありました。
まだシーズン前半なのでに・・・再入荷はあるのでしょうか。

illiade taupe

それと、こっちの毛糸「illiade」を合わせて編もうとしたのですが、
この色がもう品切れ!
いい色なんだけどなあ。

とりあえず、Phil Douceを6玉注文しました。
今度は宅急便しか利用できないので、
送料が30ユーロ(約3000円)もかかってしまう!!
けど、さわりたい・・・。

国産の毛糸で、似たような糸はないかと探したのですが・・
極太だったり、色がいまいちだったりと、
納得できるものがありません。
誰かいい糸知ってたら教えてください~
(もう遅いけど・・)

日本にもPhildarの支店がでないかしら・・。


hari-b hari-n



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

↑よかったら、応援してね!
(ベビー服×編み物、というジャンルがないです。
わたしはどこへ行ったらいいんでしょうか・・さまようブログ)
関連記事


11/28. 17:57 [ others ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

コメントありがとうございました
久々に立ち寄ってみたので、過去記事↓ ダダダーっと一気読みしてまいりました
ベビちゃんがすっかり大きくなってるのにビックリしたのと、編みモノが本格的なんだなーと感動しています
コチラ(沖縄)は編み編み系はあまり出番がないのですが、私もいつかは挑戦してみたいジャンルです

私事ですが、出産まであと1週間!肌着を縫ってあげようとkeronさんの過去記事を読み返してみます!また寄らせてくださいね!
---------- cassis*. URL│11/29. 09:42 [ 編集 ] -----

おおっ!ご出産まであと1週間ですか!
いつ始まるかとどきどきですね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねっ。
---------- →cassis*さんへ. URL│11/30. 00:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/86-774d6811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)