

手ぬぐいで作る短肌着~着画~
この記事は、シリーズ「手ぬぐいで作る短肌着」の一部です。
他の記事にも興味を持たれた方は、右コラムの「シリーズ記事」欄からどうぞ→


さて、手ぬぐいで作った短肌着の着用写真です。

ゆう2
生後1週間。けっこうぶかぶかです。
温泉宿で浴衣きてがーがー寝てるオヤジ風・・・
「ウィ~、今夜のミルクはなかなかだったなっ」

5 
生後約2週間。
前よりはしっくりくるようになったかな。
でもまだゆとりがありますね。

なんか、ミシンに慣れてると、
手縫いってあんまりしっかり縫い合わさってない感じがするのですが、
これで結構、頻回の洗濯+乾燥機にも耐えて、結構丈夫です。
まあ、昔はみんな、こうやって作ってたんだもんね。

ただ、足がばたばたすると、けっこうはだけてしまいます。
そこで・・・

すそにスナップボタンをつけて、コンビ肌着みたいにする!

ってどうですか?悪くないアイデアだな・・・
今度試してみようけろん あいこん にやり

むすこ あいこん おおっそんな短肌着、みたことねーよっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑ポチッと押していただけると励みになります





関連記事


08/25. 12:09 [ others ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/54-9fc40596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
