FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クルール ウェストゴムイージーカーゴパンツ
増えつづけるパターン・布山にさすがに恐れをなし、
最近は買いものを自粛してきたつもりですが、
これはちょっと見逃せませんでした。
クルールさんの7月新着。

クルールbbsをみると、早くも見事な完成作が
ちらほらとお目見えし始めております。
なにやら「切り替えドルマンスリーブニット」以来の
ヒット作の気配がします。


4898

パターン: ウェストゴムイージーカーゴパンツ
生地: コットンリヨセルサテンカーキ 


4900

着用後なので、シワ多し、で失礼。
早くもビンテージ(着古し)感ただよってます。

で、着た感想は・・・

 ・楽
 ・すずしい
 ・ラインきれい

の三拍子そろって、大当たり!
たぶん毎日着てしまいそうなパンツです。

つづきは、

■作成過程あれこれ:
■着画と、着た感想:










  
コメント

今お色違いをクルールさんにペッタンして来ました♪
コメントが同じ様な言葉になっちゃいました。

うんうん詳しいレポートありがとうございます。
股ぐりが赤ちゃんのモンキーパンツみたいなの?って
想像しちゃったのですが全然ちがいましたね。すごいぜ股下!
こうなるともはや普通のファスナー付けてカーゴを縫いたく
なくなってしまうような・・・。

実はカーキも買ってありますの^^;
---------- riko. URL│08/08. 16:50 [ 編集 ] -----
こんばんは!
kyokoです。今日は私のブログに来ていただきありがとうございます♪
いいですよねー、このカーゴ!
私はクロップトカーゴや切替カーゴ・ストレートカーゴとカーキでたくさん持ってるんです^^
でもこんなに涼しくて楽なパンツは初めてです。
ファスナーも芯貼りも無くて、本来ならすぐできちゃいますね。
また作るときは脇にポケットを付けてもいいかなぁと思っています。
今日は何回もポケットに手をつっこみかけた私です^^
---------- kyoko. URL│08/08. 20:05 [ 編集 ] -----

カーゴパンツいいですね♪
ウエストゴムでラクチンそう~
でもkeronさんのすっきりしたお尻の方がうらやましい~
私が着てもこうなるだろうか(いやならない…だろう)

作る前に痩せなくては!!

---------- かば. URL│08/09. 05:27 [ 編集 ] -----
Re: こんばんは!
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^

>また作るときは脇にポケットをつけてもいいかなあと思ってます。

なるほど!たしかに、脇ポケットに手を突っ込んだ姿が
またきまりそうなカタチですもんね~。
ますますゴムぱんつには見えない出来になりそうです。

しかし、kyokoさんのカーゴ+カーキコレクションはすごい!
こんだけ作った方が「一番涼しくて楽!」とおっしゃると、
説得力あります!

よし!ワタシの定番カーゴは、これでキマリだ!
(ほんとの理由:いちばんカンタンそうだから)
---------- → kyoko さんへ. URL│08/09. 09:16 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
こんにちは~♪ 暑いね~(--;)

ワタシのお尻がすっきりしてみえるとしたら、
それは股下パンツというパーツのおかげだよ、たぶん。
パンツしだいで、こんなに違うのか??って感じですわ。
(パンツによっては、すごいお尻になる・・・)。

>作る前に痩せなくては!

・・・・以前はわたしもそんなこと思ったりしましたが、
もう、ええわ~。(ぐったり)
服に体を合わせるんじゃなくて、
体に合う服つくるよ・・・。
それでいいよ~。
---------- → かば さんへ. URL│08/09. 09:23 [ 編集 ] -----
遅くなってしまったけど
一周年おめでとうございますv-315

やっとこさ、私も更新まで漕ぎつけたので
出遅れた感はありますが^^;

そして、定番カーゴ決定も、
重ねておめでとうございます~☆
いやほんと、この前のシガパンもカッコえ~でしたが
これは!
私も追随したい!と思わせてくれるブラボーな着画です!
特にうしろ姿が完璧!
総合評価ではこっちが上なのでは??

やっぱり作りやすいってのは重要ですよね。
接着芯要らずってとこも、かぶりつきで食いつきましたわ(笑)
え~そうなんだ~
リベンジ第一弾(クルールのパターン)、これにしようかな~♡

あ、上のrikoさんて方への返信、
keronさんちょっと勘違いよ^^
>ファスナー付けてカーゴを縫いたく なくなってしまうような・・・
と仰ってるのよ。
要約:わざわざファスナー付き作らなくてもこれで十分
その心は:keronカーゴがあんまり素敵すぎるから

老婆茄子より

追記!
「股下パンツ」見てきました!
これ、大昔のmplのパターンに似たのがありましたよ。
モンキーパンツの大人版みたいなやつで、
当時あちこちで作レポを見かけたヒット商品でした。
ブーム再来??
---------- ランタ茄子. URL│08/09. 22:35 [ 編集 ] -----
Re: 遅くなってしまったけど
ランタさん、やっほー♪ お祝いありがと~^^

ウェストゴムカーゴパンツ、今日も着てってますが、
実にすずしいのぉ。ラクだのぉ。
これが2日(ランタさんなら1日)でできるとは、ありがたい限りですわ。
もう熊本(クルール店主さん在住)に足を向けては眠れない!
って・・えーと熊本はどっち方向だ?(←ばか)。

> あ、上のrikoさんて方への返信、
> keronさんちょっと勘違いよ^^

え、あ・・・・ぎゃああああああああe-350
ま、真逆な解釈!またやっちまいました~~orz
ランタさん、すでにご存知のとおり
(↑keronの誤解を正すべく、ブログ・コメント訂正をなんどもさせてしまった過去あり)、
ワタシえらい早とちり野郎でして・・。
実生活でも同じような間違いを繰り返し、
人がふつう踏まないような地雷を踏み倒して今にいたっておりまする。
もうね、顔真っ黒でアタマちりちり(昔のドリフのギャグか?)
教えてくれて、ありがとうネ・・・(←さすがに声が小さい)。


> これ、大昔のmplのパターンに似たのがありましたよ。

ほほぅ、MPLパターンにもあったのですか。う~んそっちも見たかった。
ランタさん、昔のクルールとかMPLとか、洋裁の世界に関する薀蓄が豊富で、
そのへんのエピソードを聞かせていただくのが、すごい楽しいのです。
奥行きのあるハンドメイダーだな~。
ソンナモノニワタシハナリタイ(「雨ニモマケズ」)
---------- → ランタ茄子 さんへ. URL│08/10. 12:30 [ 編集 ] -----

rikoさんの黒カーゴみたら、黒もほしくなってきました・・・が、
在庫布でがまん!です(--;)。

>普通のファスナーつけてカーゴを縫いたくなってしまう

うう、確かに。ゴムぱんつではもったいないほどのキレイライン。
ちゃんとしたパンツに仕立てたい、って思いますよね。
でも、わたしはrikoさんみたいに、
ファスナー付けにアレンジする力量などない(><)!

他のパンツで修行してから、カムバックするぞ!(←ホント?)


P.S.rikoさんへ。
ファスナー付けに関するrikoさんのコメント、真逆に解釈してしまいました!
すすすすスイマセン orz
生来のスットコドッコイゆえ、こういうことをしばしばやらかしてしまいます・・。
ファスナー付け、めんどくさいですよねっ!ははは・・・は・・・(笑ってごまかす)
---------- → riko さんへ. URL│08/10. 12:39 [ 編集 ] -----
老婆再び
クルールさんいつのまに引っ越したの?と、
keronさんの言葉をまたしても真に受け(笑)チェックしてきましたよ~^^
うふ♡
あれ~、特定商取引に関する法律に基づく表示を見る限り
今も兵庫県ぽいなぁ(笑)←いぢわる茄子
いや~、勘違いは誰にでもあるよ。
気にしない、気にしない(やなやつー)

あ、上のコメントに書いた昔のmplの股下パンツは
「切り替えひもパンツ mpl」で画像検索すればまだまだ出てきます。
>蘊蓄・・・そんなもん垂れる人間にだけはなりたくないよね。
お許しを~::自戒せねば!
---------- ランタ茄子. URL│08/10. 20:40 [ 編集 ] -----
Re: 老婆再び
おやっ。クルールさん兵庫県でしたか。
ありゃーどこで熊本って思いこんだんだろ。
またやっちまったよ。もー黙ってた方がいいかも(:;)
スイマセン・・

ところで「切り替えひもパンツ mpl」、さっそく見てみました。
なるほど変わった切り替えだ・・・。
でも、こんな形のが欲しいんだよな~。
サンプラで復活しないかなぁ。

う、うんちく・・・
「その世界における知識の層が厚い」という意味で使ったのですが、
「薀蓄を垂れる」のニュアンスで伝わってしまったようで、
あわわわ・・・そ、そんなつもりではなかったんだけど・・・
つーか、むしろ垂れてほしいってのがホンネ・・って、
言えば言うほど墓穴を掘ってる気がしてきた orz

ご気分を害されたとしたら、本当に申し訳ないことをしました。
ああ今日も自分にガッカり・・
---------- → ランタ茄子さんへ. URL│08/10. 23:33 [ 編集 ] -----
keron礼賛
ええ~っ、気分害されてないない!
ただの日本人的謙遜の入ったジョークで↑ああ書いただけよ~~。

keronさんとはもうすっかり旧知の友気分でおりましたが(千葉県人だし)
まだまだお互い遠慮がありますなあ。
よしっ、今後は謙遜・社交辞令なしで行かせてもらいまっす!

でね、keronさんの赤っ恥、見てる方はすごくおいしいの。
keronブログ人気がそれを裏付けてるじゃない。
みんなそうだと思いますです(笑)

非の打ち所のない人間のブログなんて、誰も求めてないない。
「モデル体型の着画なんて、以下略」by keron
おんなじだって。
---------- ランタ茄子. URL│08/11. 11:27 [ 編集 ] -----
Re: keron礼賛
> ええ~っ、気分害されてないない!
> ただの日本人的謙遜の入ったジョークで↑ああ書いただけよ~~。
>
あ、そうですか! はぁ~、よかった~。
口(?)が災いして、せっかくのブロ友をなくしたかと
今日は orz orz orz ←こんな気分だったのです(わかりにくいっ!)。
一気に気が楽になったわ。



> でね、keronさんの赤っ恥、見てる方はすごくおいしいの。
> keronブログ人気がそれを裏付けてるじゃない。
> みんなそうだと思いますです(笑)

な・なに~っ!みんな私の赤っ恥を見に来てるの~?? 
Σ(-0-;) ガーン ガーン ガーン・・・(←今頃気づいた・・)


> 非の打ち所のない人間のブログなんて、誰も求めてないない。

いやさ、おっしゃるとおりなんだけど、
非の打ち所ありすぎるっつーのもなぁ・・。
ううむ、気を付けます・・
(いまさら気を付けてどーなるもんでもないかもしれないが・・)


> よしっ、今後は謙遜・社交辞令なしで行かせてもらいまっす!

い、いや、あのね、いいんだけどね・・
ほんのちょっとは社交辞令、いれてね・・・
はは・・は・・・・(←かなりびびっている)
---------- → ランタ茄子 さんへ. URL│08/11. 23:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/189-0a5b9fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。