スポンサーサイト


ハンドメイドベビー服・使用後の感想と問題点: 0歳7ヶ月~9ヶ月のボトムス+はおりもの
前回にひきつづき、
0歳7ヶ月~9ヶ月のハンドメイドベビー服
使用後の感想です。

今回はボトムズと、はおりものです。


使用したパターンは以下のとおりです☆

・ベビースパッツ(PatternLabel)
・カーディガン (hibi+)
・カーディガン (LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服)
・ベスト    (LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服)


こういったシーズン毎の「まとめ記事」は、
右コラムの「ぶりのたんす」からも
見ることができます。

初心者らしい失敗談が満載(?)で、
笑えます ためになりますヨ~♪



  
コメント

すんばらし~
細やかなパターンの感想ですね。
あと布の使用感とか参考になるね~(^^♪
自分ではあまり分析しないから(笑)
かなり行き当たりばったりデス。私。
---------- かば. URL│06/22. 11:23 [ 編集 ] -----

相変わらず、参考になります~!
冷静さと情熱があって、わかりやすいです。
これからうちの子が8,9カ月となっていくので
まさにタイムリー☆

ベストは私も冬に向けて作ろうか悩んでたので特にありがたい。
そう。ベストって袖ないからさむそうなんですよね。
お部屋でちょっと着せる分にはいいけど。
そしたらやはり分厚い生地である必要はないし・・・
厚すぎないもので作ることを検討してみます。

---------- yumi. URL│06/22. 11:34 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
あはは♪ わたしも行き当たりばったりですよ~。
だから、いろんな失敗してるでしょ↑(^^;)

「ハンドメイド服を使った後の感想まとめ」って、
ホントは、私がほしい情報なんです・・・
こどもの服作るのに、何を使ってどうつくれば
使いやすいのか、重宝するのか・・・。

いろんなブログの記事の中に、こういう情報って、
ちょこちょこと埋もれてるんでしょうけど、さがすのタイヘンで・・。

まとめシリーズ、はやらないかなぁ・・(まあ無理だな・・)


---------- → かば さんへ. URL│06/23. 09:21 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
参考になるといっていただけると、とてもうれしいです☆

yumiさんちのかじゅたんとは、月齢がちょこっとしか違わないですもんね。
わたしの失敗を踏み台として、いいもの作ってください(笑)。

それにしても、「キルビル」がアタマから離れない私・・・。
ホントおもしろいよね、yumiさんて(*^^*)
---------- → yumi さんへ. URL│06/23. 09:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/179-9c4cea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
