FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Wガーゼのブラウス 男子服への花柄投入・・・
今まで、ニット生地でばかりベビー服作ってたせいか、
布帛で作りだしたら、おもしろくって、
もう止まりません!

3657

生地: 肌触りのいいダブルガーゼ(いすず)、青い花柄のダブルガーゼ(たぶんマツケ)
パターン: あかちゃんの服 てづくりの服(月居良子)より、ブラウス

そでと見頃がひとつづきで、襟も台襟なしの簡易版。
おかげでパーツも少なく、見た目より作るのはラク!
襟や、ポケットの口布部分で、色を変えて遊べるし。

ほどよく手間がかかって、ほどよく遊べる、
なかなか楽しいパターンですわ、これ。
なんか達成感あるし・・・。

生地かえて、また作るべ。


同じ花柄生地で、パンツも作って、
上下でおそろいコーディネイトできるようにしたんですが・・・

3651

・・・一瞬にして、アロハシャツと化したのです!


「男子服に、花柄を投入するのは、ほどほどに」

ということを、思い知らされた一着となりました。



ちなみにこの花柄のガーゼ生地で、
去年、自分用のチュニックを作成したのですが、
あまりの似合わなさに我ながら愕然・・!
夫の目には、あわれみの色すらうかんだという、
いわくつきの生地。

今回、このような形で昇天できて、生地も本望でしょう・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







↑どなたか存じ上げませんが、
ぽちっとしてくださってる方
ありがとネ~~(*^^*)


関連記事


  
コメント

男子服に花柄~。
さすがにウチの息子は3歳過ぎたからそんな冒険できないけど、ぶりちゃんならかわいく決まりそう☆

洗濯はニット生地が楽だけど、縫うのは布帛がラクですね~。
縫い途中のアイロンもびしっと決まりますしね!
---------- tyuma. URL│04/19. 12:01 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
コメントありがとう!

アイロンびしっと決まると、たしかに気持ちがいいです~。
お洗濯、たしかにニットの方が楽だけど、
うちはアイロンかけずに、パンパンって手でしわ伸ばして、
洗いざらし感を楽しんで着せます!(←いいわけがましい・・・)
---------- → tyumaさんへ. URL│04/21. 15:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/162-c4cbdceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。