FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tシャツからコマ? serikoさんのチャリティTシャツ
春になり、ぶりさんはめでたく、保育園に入園しました。

とはいえ、いまんとこは、ならし保育時間いっぱい、
号泣しているだけですが・・・

さっそく、先日ご紹介した、
hibi+さんTシャツと、パタレのスパッツを着せてみました。

3463
3466

ぶりさん身長74cmですが、80cmサイズのTシャツでぴったりくらいです。
袖は7分丈にしましたが、これも、もたつかずにちょうどいいですね。

ところで、このTシャツから、予想外のうれしいことがありました!

ときどきこちらのブログに遊びに来てくださるserikoさんが、
このTシャツの配色をとても気に入っていただいて、
なんと、この配色をもとに、東日本大地震の
チャリティーのためのTシャツを作られたとのこと!

serikoさんのブログはコチラから→

見頃には、ご友人がデザインしたステンシルを配して、
もはやオリジナルを超えたすてきな仕上がりです(*^^*)

そして、そして、予想を超えた売れ行きを見せたそうです!

それって、それって・・・

私のブログも、少しは
チャリティーのお役にたったってこと???
 けろん あいこん おおっ

むすこ あいこん ちんもく いや、かーちゃん、一枚も作ってないから・・・・(完全なるカンチガイ)

それでも、チャリティーTシャツ作成に、
ちょこっとだけ関わることができた気になって、
勝手にうれしいのでした♪

残念ながら、ただいまオーダーは締め切ってしまっていると
いうことですが、たくさんの御要望があれば、
もしかしたら、serikoさん、再販を考えてくれるかもしれませんヨ~

さあ、みんなでGo!

(↑無責任なこと言うな~!)
(↑オマエがつくれ~!)

幻聴が聞こえるわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
今日の検索キーワード

    綿30双糸スーパー度詰め天竺 

    ホウ、あなたも気になりますか・・・(にやり)

↑どなたか存じ上げませんが、
ぽちっとしてくださってる方
ありがとネ~~(*^^*)




関連記事


  
コメント

保育園入園、おめでとうございまーす!
こちらも息子が3歳児クラスに入園しました。
今まで通っていた保育ルームと違う環境に2日程号泣されて保育園を後にしましたが、今日はもうへっちゃらで笑顔でバイバイでした。
ならし保育無しなので、それが本人の気持ちを切り替えてくれたみたいです(あきらめがついた!?)
ぶりちゃんも早く保育園に慣れるといいですね~。

そういえばチャリティソーイング、日本ヴォーグ社もやってますね。
震災地の子ども達に手作りの通園バッグを作って寄付する活動をやっています。
やろうかどうしようか迷ってます~。
---------- tyuma. URL│04/06. 10:56 [ 編集 ] -----

ならし保育お疲れ様です~
ぶりちゃん、早く慣れてくれるといいですね。

Tシャツの配色、私も気になってました~
好きな色合わせなんで私もいつかマネしたいです。
柄もの使ってないところがまたいいですよね。
そして、度詰め天竺もやはり気になります。
ポチろうか、もうちょっと待とうか、、、、悩んでます~
---------- yumi. URL│04/07. 08:33 [ 編集 ] -----

きゃ~w(゜ー゜;)w
こんなに大々的に記事が!!!!

なんだか

すみません
すみません
すみなsてぃえn (←あわてて文字が打ててない(^^;)

色々とありがとうございました。
なんだか もう keronさん Loveです
(え?愛の告白?? なんだそれ。)

Tシャツの宣伝もありがとうございました。
もしこの先バカ売れなんてことが起こったら
keronさんに生地とステンシルシート送りつけますから!
宜しくお願いしますよ。 姐さん♪
(その前に売れない売れない。ははっ)
今日J&Bさんから新たに生地が届くので水通りからがんばりまっす(* ̄0 ̄*)ノ

ぶりちゃん 保育園に通い始めたんですね。
早く慣れて楽しんでくれるといいですね♪
きっとすぐですよ=*^-^*=♪
---------- seriko. URL│04/07. 09:05 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
そうか~、tyumaさんとこは、ならし保育なしなんですね。
でも、案外その方が負担が少ない子もいるかもしれないですね。
こどもの個性は様々だから。

チャリティーソーイングかぁ・・・。
やってみたいけど、かばん作ったことない+キルティングない、で
わたしはパス・・・

tyumaさん、両方あったら、やっちゃえば??
---------- → tyumaさんへ. URL│04/07. 10:51 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
コンニチハ♪ありがとう♪コンバンワ♪(ACの宣伝、見なくなったなぁ・・)

Tシャツの配色に使用した生地なんですが、
J&Bのチョコブラウンのスパンリブ(フライス?どっち?)が秀逸です!
とっても深みのある茶色で、キレイ目の色なら、だいたいどんな色とでも相性がいいです。
これはホントにおすすめ!
自分のインナーとかもつくりたいわ。

>度詰め天竺、ポチろうか、悩んでます~

でぇい、じれったい!ポチっちまえ~~~~!!!
(↑もはや、J&Bの回し者?)
---------- → yumi さんへ. URL│04/07. 10:56 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
> もしこの先バカ売れなんてことが起こったら・・・

そんときゃぁ、しっかりお勤めするんだよ!
いいねっ!!
(↑姐さんになりきってる・・・)

> 今日J&Bさんから新たに生地が届くので水通りからがんばりまっす(* ̄0 ̄*)ノ

ああ、わたしも水通ししてない布山が・・・
がんばりまっす・・・(←弱弱しい)

Tシャツ、勝手に宣伝しちゃって、スミマセンでした(^^;)
でも、こういうつながりってもの、ブログならではの面白さですよね。
これからもよろしく♪

---------- → seriko さんへ. URL│04/07. 11:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/157-c6525ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。