FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明るい記事が読みたくて・・・・甲殻類系タンクトップ(おとな服)
ああ、明るい記事が読みたいヨ・・・

そんな気持ちで、
子供を寝かしつけたあとのわずかな自由時間、
お知り合いのブログをうろうろと徘徊しておりました。

ひととおり読み終わって、
「あ~あ、おわっちゃった・・・」と
物足りなさを感じていたところ、
ふと、思い出したのです。

あったじゃないか!
震災前に自分が書いた、のーてんきな記事が!

さっそく記事の管理欄から掘り起し、一読。

あっはっは~。
あまりの、のーてんきさに、笑ってしまった。

ま、自分で書いた記事を読んで、
自分で笑ってりゃ、世話ないわな・・・

というわけで、(←何が?)
震災前の記事をupしてみます。

オトナ服だけど。
たぶんブログ開設以来、5本の指に入るくらい、
つまんない服の記事だけど。

そこには、震災前の空気が漂っている気がします。

よろしければ、
「こんなこと、一生懸命かいちゃって、ばかだな~コイツは~」
くらいに思いつつ、ご覧ください。








  
コメント
わかります!
はじめてコメントさせていただきます。
私も妊娠を機に自己流で子供服を作り始めて、なかなか上達せず初心者です。

keronさんの言い回しがツボで読ませてもらっていましたが、気の利いたコメントも残せずいつもパソコンに向かってニヤニヤとさせていただいてました。

今回の震災で比較的被害の少なかった東北に住んでますが、私も2歳の女の子と5か月の男の子がいるので、11日から一時も気が休まることがなく、少し疲れてしまっていました。
もちろん、比べられないほど大変な思いをされている人がたくさんいるなかで、keronさんのお母様のように気丈に頑張っていらっしゃる方もたくさんいるので、私なんかがぐったりしている場合じゃないんですが…

今日、keronさんの記事を読んで、気持ちが軽くなりました。
本当にあの日以前の、何とも言えない穏やかな空気を感じることができました。私もまた子供たちに服を作り始めよう!と。
今回の事を、決して忘れたい訳ではないんです。
でも、うまく言えませんが…子供たちを守っていく中で、母親は笑顔でいるのが一番だな!と思えたんです。

元気を分けてもらえたので、お礼が言いたくて、長々と失礼しました。これからも更新楽しみにしています。
---------- cucitomama. URL│03/24. 10:46 [ 編集 ] -----

度詰め天竺、なんだか欲しくなりました~。
とはいえ、布の名前がよくわからない身なので、果たしてお店でちゃんと買えるかどうか不安。。。

世の中が暗いときこそ、明るい記事をタクサン世に出して明るくしていきましょうヨ(^_-)☆
---------- tyuma. URL│03/24. 12:49 [ 編集 ] -----

はじめまして、junjunと申します。

明るい話題に飢えていてやって来てしまいました~。

しんぷる・いず・べすと
こんな感じ大好きです
でも度詰めって???お恥ずかしいゎ

いやいや大丈夫!!
細いから~!!
---------- jun jun. URL│03/24. 16:14 [ 編集 ] -----
ほんとにね。
何か11日のあの時間から線が引かれたように
日本全体がグレーがかったような…
変な感覚です。。。

keronさんの記事で地震の前ののんびりした、
あったかい感じをすっごく感じます!
私も母として明るさを取り戻さないといけないわ~

度詰め天竺しなやかそうですが、どんな感じ?
キッズボーダーも気になる(^^♪
あの配色が好きだな~
---------- かば. URL│03/24. 20:27 [ 編集 ] -----
Re: わかります!
いただいたコメント、何度も何度も読ませていただきました。
なんでこんなに心に響いたのか・・・わたしもうまくいえないんですが、
自分の心のすぐそばでささやかれたように感じました。

おなじ時代に生きて、おなじ出来事を目撃して、おなじような立場から、
おなじような思いを抱いているからこそ、
こんなにも気持ちが共鳴するのかな、と思います。

いちばん、ぐっと来たのが、このお言葉。

> 子供たちを守っていく中で、母親は笑顔でいるのが一番だな!と思えたんです。

ほんとうに同感です。
どんなときでも、家庭の中での太陽であり、大地であること。
おかあさんとして、いちばん大事な役割だと思います。

「気の利いた」コメントなんていらないです。
これからもお気が向いたら、
お気持ちをお聞かせいただけると、うれしいです。
---------- → cucitomama さんへ. URL│03/24. 22:53 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
度詰め天竺って、お店でみたことないなぁ。
jack and beanとか、Wildberryとかのネットショップで買えますよ~。

> 世の中が暗いときこそ、明るい記事をタクサン世に出して明るくしていきましょうヨ(^_-)☆

ウン、ホントにそう!
こっちがあんまりいつまでも暗いと、
被災地の人に笑われちゃうね。きっと。
---------- → tyuma さんへ. URL│03/24. 22:57 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます^^

度詰め、って、私もよくわからなかったんですけど、
どうやら編み目が密なニット生地のようで、
ほつれにくかったり、型崩れしにくかったり、じょうぶだったりと、
いろいろメリットがあるようです。

産後のだるだるな肉体を、ほどよく締めてくれる気がします!
(締めて、もどるもんなのか?という疑問はさておき・・)
---------- → jun jun さんへ. URL│03/24. 23:00 [ 編集 ] -----
Re: ほんとにね。
かばさん^^
そうだよね。おかあさんはいつも明るく、どっしりしてたいよね。

度詰め天竺は、肌触りもよくって、しなやかで、
薄手なのにしっかりしてて、
春夏のこども服にはすごくいいと思うヨ♪

キッズボーダーもねぇ・・
パソコンの画面で見るより、配色がきっぱりしててステキなのさ~。
んでもって、仕立て映えするし。
オトナ服にも、こども服にもおすすめだよ!
---------- → かば さんへ. URL│03/24. 23:08 [ 編集 ] -----

keronさんのブログを見ていると、J&Bさんの別冊カタログのようでイメージしやすい!
J&Bさんのサイトって生地のカラーや質感なんかが分かりにくくて、今まで1度も買った事がなかったんですがkeronさんのブログを見ていると欲しくなりますね~^^
子供用にキッズボーダーなんかに挑戦してみようかな。
---------- sora. URL│03/25. 09:08 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
コンニチハ。
たしかにjack and beanさんの生地の写真って、
色も質感もイメージしにくいですよね・・・。
でも、実際に届いてみると、写真以上で、
「ヤッター!」と感じることが多いですヨ。
キッズボーダーは仕立て映えがするのでオススメです!
---------- → sora さんへ. URL│03/25. 23:19 [ 編集 ] -----

こんにちは~^^
遊びに来ました♪
といっても、はじめましてじゃなくて出産直前に一度コメさせてもらったことがあるんです。
その時はブログも閉鎖してたし、諸事情で携帯からブログをのぞいてたんで、コメだけしかしなかったんですが。。。
keronさんの2日後に出産しましたよ~(*´∇`*)

ブログを再開し始めて、keronさんのブログを見ようと思った時にはブログタイトルが変わってた様で、分からなかったんです(;´д`)
(いつも携帯から見てたので、お気に入りとかもしてなくて(>_<))
ブログ村ランキングで記事をのぞかしてもらったときに「あ!keronさん!!」と思ったものの、小心者なのでコメもできずでした(;´д`)
先日私のブログにコメしてもらえて、きっかけができて嬉しいです♪
天竺でキャミ、思いつかなかった~!
甲殻類って表現も分かりやすい(*´∇`*)

今回の震災で、非被災地の私に出来ることを考えて色々悩んだけど、明るいブログや楽しい話題でみんなが元気を出していくこともすごく大事だなって思えました。
keronさんのお母さんのように、被災地でも頑張ってる人たちがいるんだから、負けないくらいなパワーで応援して、手助けできるように力を蓄えておくこと、微力ながら少しづつ長い目で募金していくこと、そしてわが子を笑顔で過ごさせてあげること、そういうことを大切にしたいなって思います^^
長々とごめんなさい!!
keronさんのブログ見て、明るくいこ~って思いました!
ありがとう^^
(あんまり長いコメになったので、恥ずかしいので非コメにしておきますねf(^ー^;)
---------- Nob-mi. URL│03/27. 08:34 [ 編集 ] -----
お久しゅうございます!
keronさん、覚えていらっしゃるかな?
長らくブログをお休みしておりました^^;こけてぃっしゅです。

天竺のキャミ、ラインが綺麗だ~
インナーやカットソーはついついフライスやスムースになってしまいますが、天竺、よい!
そしてそして見逃しませんよ。keronさん、白くて細くてもち肌~(^3^)-☆


上の方の「母親は笑顔が一番」というコメント、私もそのことを痛感しておりました。
被災地の方々のことを思うと、同じ日本人として、子を持つ母として胸が痛んで涙があふれますが、そんな時、息子が困った顔で
「だいじーぶ?」とティッシュで涙を拭いてくれました。
(私なんかが泣いている場合ではないのに)
強く、たくましく、思いやりのある子に育ってくれるよう、私がそんな背中を見せなければいけないなと(・・;)
再び日本が元気に、より強い絆で結ばれるよう、自分に出来ることを続けていこうと思います。


震災前の記事に少し心和ませていただいたので、お礼まで☆
また遊びに寄らせてもらいます(^0^)
---------- こけてぃっしゅ☆. URL│03/27. 17:11 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
コンニチハ!コメントありがとうございます♪

それにしても、出産のときにコメントいただいたnob-miさんが、smile wayのnob-miさんだとは、うかつにもいままで気が付きませんでした・・・むかしのコメントを掘り起こして、小躍りしてますv-516

nob-miさんのブログ、実は私も、ときどき拝見してました。
なんかこう、華やか~なクラスメイトを、木のかげからこっそり覗いてるような感じで・・フフフ(←こ、こえぇ~!!)。生地使いがツボなんですよね~v-344

これでワタクシも心置きなくsmile wayにコメント書かせていただきますヨ~。ヤッタ~v-352
---------- → nob-miさんへ. URL│03/27. 20:39 [ 編集 ] -----
Re: お久しゅうございます!
お久しぶりです!
しばらくブログの更新がなかったため、「お忙しいんだろな~」と思いつつ、
さびしく思ってたところ、ひょっこり現れてくれた!

天竺キャミ、最初に着たときは「ぐわ~!硬い!ありえん!」と思ったのですが、
着なれると、ボディライン補正(!!!)という意味では、頼りがいのあるヤツです。
もち肌は・・・ハハ・・・実物は、「去年のモチ」くらいですね~(し~ん・・)

息子さん、やさしいナ。
「だいじーぶ?」ってカタコトに、涙腺が刺激されてしまいます・・・(:;)
ちっちゃな体に、思いやりがたっぷり育ってるのね。
うちの子も、そんな風に育ってくれるといいな。
---------- → こけてぃっしゅさんへ. URL│03/27. 21:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/150-541a8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。