FC2ブログ
とんだ箱入り息子・・・ハァ (南房総への旅行)
週末に、千葉・南房総への一泊旅行に出かけました。

2951

こちらは一足先に春到来。
気温は20度を暖かさ。
お花畑には、色とりどりの花が咲いております。

海岸沿いの道の駅で降りて、
ぶり(むすこ)に初めての海を見せてみました。

「ほ~ら、ぶり(むすこ)、海だよ~」

ぶりさん、驚きで目がキラキラ・・・と思いきや・・

2953

・・・・・!!!!

潮風と、強い日差しに驚いたのか、
すでに、爆発寸前な表情!!

もちろんこのあと、大泣きしてしまい、
即、退去。

その後、宿へ。

2959

日中はご機嫌で、
こうやって無意味に鼻の下など伸ばしていたのですが・・

2964

夜になったら泣いて泣いてなかなか寝ません。
「今日はおうちに帰れない」ことがわかったのでしょうか。


風や日差しに驚き、
まくらが変わると眠れない・・

冬の間、家にこもっていたのがいけなかったのでしょうか。
わが息子は、環境の変化にえらく敏感な、
とんだ「箱入り息子」と化していたのです!

6か月の子供って、こんなもんなんでしょうか?
それとも、ぶりさんの「個性」なのでしょうか?

とにかく、翌日はまっすぐ家に帰りました。

今回の旅行の行程: 家→宿→家。

はたしてこれは旅行といえるのだろうか・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ぶりさんのtwitter(もどき): 
やっぱり おうちが いちばんなにょよ~♪

↑どなたか存じ上げませんが、
ぽちっとしてくださってる方
ありがとネ~~(*^^*)


関連記事


  
コメント

うちの子も場所見知りというかなんというか
「知らないおうち」だと大泣きしますよ~
あまり泣かない子だった上の子も、ぶりくん位の時に
実家に泊まったら産声以来じゃないのか!?というような
この世の終わりのような(産声と真逆じゃん…)泣き方をして
思わずムービーを撮ってしまいました(笑)

買い物先とかだと抱っこ紐で固定してるせいか泣かないのに
支援センターや実家・夫実家だと慣れるまで号泣です…
兄妹どちらもそうだったのでそんなもんなのかなーと思ってます。

あ、恥ずかしながら私のブログアドレス貼ってみました(*・ω・)
(HNはミオシではなく今のところ46ろどでやってます)
カテゴリぐちゃぐちゃだし最近はあまり更新してませんが…
---------- ミオシ. URL│02/28. 11:47 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
> 思わずムービーを撮ってしまいました(笑)

あはは~♪
そうなんですよねぇ。
まずは、あやしてあげなきゃ、と思いつつ、
泣いた顔ってカワイイから、私もついカメラに走っちゃいます。

場所みしり、ウチと同じで安心しました。

ちなみに今日は仕事の日で、シッターさんにお願いしていたのですが、
帰宅した私の顔を見たら、ぶりさん、なんと泣いてしまいました!

母親にも人見知りか????

かなりショック・・・・orz
---------- → ミオシ さん へ. URL│02/28. 17:09 [ 編集 ] -----

快適そうなお布団の上でごきげんなぶりちゃんかわいい~!って写真を見てたのに、次の写真では見事に泣いてますね!
うちの娘も4ヶ月のとき友達の結婚式に参加するために日帰り新幹線旅行をしたら、ホテルの部屋に入った瞬間から泣き始めて、どうにもならなくて夫が結婚式終わるまで外であやしてた…ということがありました。
ぶりちゃんもおうちが一番いいんですね~。
1歳くらいになったら楽しくお泊りできそうですね。
---------- イチ. URL│02/28. 20:53 [ 編集 ] -----

あららー、ぶりちゃん、びっくりしちゃったんですね~。
でも、それだけ自分の家っていうのがわかっているんですね。スバラシイ!

ウチは雨が降っても雪が降っても毎日散歩していたので、旅行先ではあまり泣かなかったような。。。
---------- tyuma. URL│03/01. 09:05 [ 編集 ] -----
うちも
箱入り息子です。
秋生まれの方々どうされているんでしょ?
keronさんと同じくあまりお散歩してません。
暖かくなったら…
と呪文のように唱え毎日過ごしています。

ちなみに出掛けると、日中はおとなしく。
車でも薄暗くなると、ぎゃん泣きです。
だっこでもだめ。
ぶりちゃんの下の画像と同じ(笑)

どんどん出掛けないと!ですね(笑)
---------- かば. URL│03/01. 11:14 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
ははぁ~、そうですか・・
やっぱりこのくらいの月齢の赤ちゃんって、
あまり外を楽しめないんですね。
(性格にもよるかもしれないけど)

結婚式場で泣かれてしまうと・・・
ツラいですねe-351
---------- → イチ さんへ. URL│03/02. 12:15 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
そうですか、やっぱり散歩して、
外の世界にならしていくと、
また違った反応があるんですね!

よーし、ぶり!お出かけだぁ!
---------- → tyuma さんへ. URL│03/02. 12:17 [ 編集 ] -----
Re: うちも
どんどん出かけないと!ですか。
そーですよねっ!

ブログ書いてる場合じゃないわっ。
でもコメントは見たいし~。

こうして今日も日が暮れるのであった。。。
---------- → かば さんへ. URL│03/02. 12:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/139-6eb02a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)