スポンサーサイト


0歳児の冬の外出着・実際に役に立ったものは・・・
2月も半ばを過ぎて、
そろそろ春に近づきつつある今日この頃、
むすこの柔肌を寒さから覆ってくれた
冬のアウターとのお別れが近づいてきました。

そこで、この冬を振り返って、
冬用に作ったモノの中で、
実際につかえたものをまとめてみたいと
思います。

(以前に紹介したものと重複するかもしれませんが、
ご容赦を。)


まずは一番つかいまわした組み合わせはコレです↓
2816

・手編みのウールのフードつきコート [Phildar(フランスの編み物雑誌)より]
・ピクシーパンツ [小さくてもきちんとした服 より]

ぶりさん、なんか耐え忍ぶ修行僧みたいな顔してますが・・・
お出かけキライなんで、外出後はいつも
こんな顔になっちゃいます。

吉田戦車のまんがにでてくる「かわうそくん」に
似ていると言ったら、
母親失格でしょうか・・・


そして次がコレです↓

2819

・手編みのカーディガン [Phildar(フランスの編み物雑誌) より]
・ピクシーパンツ [小さくてもきちんとした服 より]

ぶりさん、今度は一休さんみたいですね。


つづきは、各アイテムに関しての
使ってみての感想です。



02/21. 08:34 [ others ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ぶりちゃん、かわゆす♪
赤ちゃんの笑った顔は天使よりもウツクシイわ~。

そうかー、ピクシーパンツ、私も作れば良かったな。。。
でも、息子が0歳の冬の時はカドルミーというニットスリングでお出かけしていたので、必要なかったのよね、残念。
二人目はまだまだ先の予定ですが、参考にします!
---------- tyuma. URL│02/21. 10:38 [ 編集 ] -----
コートかわいい
私も今(遅っ)毛糸で靴下編んでます。
コートなんて一年掛けても無理です。
色といい形といい(とんがり具合が)とってもかわいいです。
前から編み物の記事読んですごいな~と思っていました。
靴下もkeronさんの記事を読んで挑戦したんですよ~

靴下しかしてないけど奥が深いです。次回はコートに挑戦!

ピクシーパンツ作ってみたいですわ。あったかそう

ぶりちゃんかわうそくんとは…でも似てるかも(笑)
うちの子も一休さんは言われます。義母に。
---------- かば. URL│02/21. 16:49 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとう♪

カドルミーっていうスリングがあるのね・・
知らなかった。
知らないままに子供は大きくなっていく~~。

二人目できたら、また楽しみが増えますね♪
---------- → tyuma さんへ. URL│02/22. 02:03 [ 編集 ] -----
Re: コートかわいい
いつもコメントありがとう♪

かばさんのおうちはお子さんが4人・・・
ということは、靴下は8足・・・・

まさか全員にってわけではないんだろうけど、
つい想像してしまいました~
大家族っていいなぁ・・

ぶりさんは、お出かけ時間が長くなるほど
かわうそ化が進みます。
そのうち、元にもどらなくなるんじゃないかと
心配です。
---------- → かば さんへ. URL│02/22. 02:07 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/09. 14:00 [ 編集 ] -----
鍵コメ m さん こんにちは!
すごくなつかしい記事にコメントついてて,嬉しいです!

このコート掲載本は,
Phildar No. 031, Tricotez Câlin, Printemps-Été/Spring-Summer 2010(英語版)です.

ずいぶん前の号なので,PhildarのHPにはもう載ってないかもしれません.
入手は・・・・できるかなぁ.

でも,Phildarのもっと新しい号にも,似たり寄ったりのパターンがいっぱい
でてくるので,それらを入手するほうが簡単かもしれませんヨ.

Phildar,シンプルデザインなのにすごくかわいいですよね!
私も,Phildarパターンが編みたい一心で,英語やフランス語と必死になって取り組みました.
がんばって,カワイイベビーニット作ってくださいね♪

---------- → 鍵コメ m さんへ. URL│09/10. 12:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/133-f87d562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
