FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パターンレーベルのロンパースはすごい!
ぶりは、4か月目に入り、
いままで着ていた60cmサイズの肌着やツーウェイドレスが
いつのまにか、ぱっつんぱっつんになってきました。

そこで、妊娠前にせっせと作った
70cmサイズのロンパースを着せはじめました。

2293

パターン: パターンレーベルのロンパース70cmサイズ
生地: ビスケット柄のスムースニット(いすず)
    グレーの天竺ニット(入手先わすれた・・)

着せてみて、ぶりが動くのを見て、
あらためて知った、
このパターンの優秀さ・・・

とにかく、赤ちゃんの体型に、
ほどよいゆとりを持ちつつ、立体的にぴったりと沿っているのです。
まるで、ぶりの寸法を測ってオーダーメイドしたかのようです。

手足をばたばたうごかしても、
ひきつれたりすることもないし。
お着替えもしやすいし。

ここまでのパターンを引くのに、
作者はいったいどんだけの
試作を重ねたことでしょう・・
私のような初心者にも、
作者の、自分のパターンにかける
こだわりが感じられます。

最近入手したお気に入りの生地で、
作ってみたい欲がフツフツと湧いてまいりましたが・・・

妊娠中に、すでに4着もつくってしまっているのです~~!!
しくしく・・

最近、思うのですが、
子供の服を、あまり先走って作ってしまうのも、考えものですね・・。
いざ着せる時期には、生地の好みが変わっていたり、
あまり必要度の高くないものをたくさん作っていたりして、
需要と供給のバランスがとれなくなってしまいがちです。

これからは、ニーズが生じてから、
作り始めようと、肝に銘じます。

でも、とりあえずロンパースつくろうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑ポチッと押していただけると励みになります






関連記事


  
コメント

はじめまして!
ただいま第二子妊娠中で、パタレさんのロンパースを作ろうと思っていたところだったので、とても参考になりました!!
性別がわかったら作り始めようと思ってたのですが、成長していく様子や顔つきで、着せたい色も変わってくるかもしれないですもんね…。
あまりたくさん作りすぎず、ほどほどに製作したいと思います☆
また、遊びに来ます♪
---------- コマサ. URL│12/29. 09:08 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
パタレのロンパース作成予定なのですね。
お子さんもお二人目であれば、
きっと出産前にたくさん爆縫い(?)しても、
ちゃんと目的にかなったものを作れるんだろうな~。
いいな~。

私は今、先走って半年後の服を作りたい気持ちを抑えつつ、
フツフツと湧くハンドメイド熱を
何でさまそうか検討中です・・・
(掃除でもするか・・ハァ)
---------- →コマサさんへ. URL│12/29. 13:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://porec.blog71.fc2.com/tb.php/104-1939ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。