

枯れたソックスを編んでしまった・・・
2124

パターン: SERPENTINE SOCKS from SOCKS FROM THE TOE UP
編み針: 輪針2本(5号)
毛糸: COTTONWOOL(HOBBYRA HOBBYRE)


先日、ぶりのベビーシューズを編んだ毛糸で、
初めて自分のソックスを編んでみました。

一応、形にはなったが、
なんか色が・・・
そして模様が・・・

枯れてる・・・

おんなじ毛糸で、ベビーシューズの形にしたら、
かわいかったんだけどなあ・・。
パターン次第で、こんなに印象が変わるとは。
イタイ勉強になりました。

一応、着画です↓

2133

・・・
ベビースターのラーメンのようだ。
あったかいから、まあいいか。
今度はもう少しかわいい色で編んでみよう。

パターンはこちらの本から↓
洋モノですが、目からウロコのいい本でした。
今回もいっぱい感動しました!

Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits

SOCKS FROM THE TOE UP
essential techniques and patterns from WENDY KNITS


本の感想、靴下作成過程の詳細は、追記とします・・

  
