

「Phildar」の耳あてつき帽子 しつこくカスタマイズ・・・
ほんっと、しつこいようですが、
先日編んだ、Phildarの耳あてつき帽子をさらにいじってみました。
こうなったらものはためしだ!
徹底的に遊んじゃえ。

1993

モコモコのチョコ色の毛糸で、
縁取りをしてみました。

Phil douce brown

使用したのは、海をわたって本日届いた
PHIL DOUCHE (Phildar)。
想像通り、とてもふんわりのきもちいい~毛糸です。
(さいきんよく見かけるmocomocoソックスみたいな感触です)。
ベビー用のみならず、自分用にも使いたい。

さて、何を編もうかと考えていたところ、
Phildarの耳あてつき帽子が掲載されていた同じ号に、
こんなパターンが載っていたことを思い出しました。↓

fa

PHIL DOUCHEを縁取りに使って、
一見、ファー付きコートのように仕上げています。

おお、おもしろい使い方だ!
まねっこしよう!

ということで、耳あてつき帽子を餌食にすることに決定!
縁取り方を解読する気力がなかったので、自己流に、
かぎ針でぐるりと2周、短編みを加えました。

・・・ファー付きにはとてもみえんが、
帽子の縁がふわふわになったので、
ぶりにとっては、より快適かと思います。

Phildarみてると、編み方や毛糸の使い方などが
どの作品も一工夫あって、
いろいろ触発されて楽しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑よかったら、応援してね!



  
