

ポートネックのような、にせヘンリーネックのようなTシャツ
作っても、作っても、まだまだ余るボーダー天竺ニット。
どうしたもんかのう。

そーだ!ボーダーを生かした上下アンサンブルを作ろう!と
思い立ったはいいけれど、
トップスにボーダーをどのように配するか???
なんかやる気のでる案が浮かばないまま
いたずらに日は過ぎて・・・

結局、こんな風にしてみました。


2945m

先にカミングアウトしておきます。
この前立てフェイクです。
ワタシ的には広義のアップリケと位置付けております!(←強引な・・)

しかし、もういいかげん
おんなじTシャツつくるのも飽きたので、
どーせなら、日頃やりたかったワザにトライだ~!!
わーいわーい。

それは・・・

1.襟ぐりの大きさをカスタマイズ。
2.襟ぐりのバイアス仕立て(内側に折り込む)
3.襟ぐりのバイアス切りっぱなし。

2943

襟ぐりにすべての心血を注ぎこんださ~~。
(そのわりに、あっさりね。)

つづきは作成メモです。



  
