

クルール ロングシャツ(ショート丈) 
秋ですね~。

急に気温が下がって、衣替えが進む今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・。

わたくしはといえば、最近、
職場でカップ麺ばっかり食べていたのがいけなかったのか、
「咽頭潰瘍」なるモノにとりつかれてしまいました。けろん あいこん ちんもくイタそうやねぇ・・

コイツが、もう、痛いのなんのって、
あえて例えれば、
ヤンキーの皆様がたしなまれるという「根性焼き」も
かくやという痛さ。
(やったことないんですけど・・念のため)

食事もノドをとおらない。いや、もう比喩でもなんでもなく。
じっとしててもいたい。
もはや痛み止めもきかない。

こんなときの有効手段はただ一つ!

何かに集中すること!

というわけで、
般若のごとき形相で集中して
作り上げたのがコイツ↓


5440

ああ・・なんか怨念ただようわ・・

生地は、クルールさん秋の新着「オータムテンセルチェック・ピンク」。
コイツが、タテのみならず、ヨコにも方向性のある
超難易度の高いチェックであることに気が付いたのは、
不覚にも生地が到着したあと。

なにはともあれ裁断から各部の部分縫いに至るまで、
集中するポイントには事欠きませんでした。


5435

ロングシャツ」と言っておきながら、実はショート丈。

はやりのロング丈で作ってみたい気もしたが、
ロング丈って、どうも着こなせなくってのう・・・
そのまんま着るとだらしなくなるし。
ベルトでウェストマークすると昆布巻きみたいになるし。
う~ん、上手に着られる人がうらやましいぞ。




・・・・・・まいど、はずかしながら着画っす。

ロングシャツ  
シャツはともかく、
シガレットパンツにショートブーツって組み合わせは
どうなのよ。

何はともあれ、シャツ丈はやっぱりこのくらいが落ち着く
昭和な女なのであった。

そして、こうやってのんきに着画を撮るころには、
いつのまにか咽頭潰瘍も
峠を越えていたのであった。
いやぁ、ソーイング集中療法、実に有効であったわ。

しかし、もっと有効なのは、
日頃の健康管理をしっかりとやって、
病気にかからないこと。

みなさま、季節の変わり目、
健康管理にはくれぐれもご注意くだされ。
(↑オマエに言われとうないわ)


追記は、細かい縫製メモです。
パターンにご興味のある方のみ、どうぞ~^^

  
