

コンビ肌着 ボズ工房 着画
妊娠中に作った、
記念すべきベビー服・第一号を着せてみました。

201011182

201011181

ボズ工房さんの型紙を使用した、コンビ肌着です。

初めての作品というだけあって、
パイピングがべろべろに伸びちゃったり、
スナップボタンの裏表をつけまちがえたりと、
失敗オンパレードな作品なので、
このまんま着せないでお蔵入りかなぁ・・なんて
思っていたのですが、

着せてみると、赤ちゃんぽくて
それなりにカワイイではないですか

スナップボタン留めが少なくて、
着せるのもラク。

あと、パイピングに
オーガニックコットンのスムースニットを
使用したのもよかった。
なんせここは、しょっちゅうお口に入れて
アムアムされてしまう場所なので・・。

と、ひとしきり自己満足の海に浸るのであった・・
ハンドメイドの醍醐味よのう・・・


コンビ肌着 ×2

制作年月日: 2010/5
パターン: コンビ肌着ボズ工房
材料: 
 *オーガニックコットン使用40スムース、濃いミルクココア (Jack & Bean)
 *J&Bから付属でついてきたスムースニット、チャコールグレー
 *くまさん、生成り (猫の隠れ家)
 *グロクランテープ白

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ぽちっとおしていただけると励みになります



  
