

すずしい服・量産計画! ☆計画停電の熱い夏をのりきろう☆
今年の夏は、私たちの住む関東圏は、計画停電のため、
熱い熱い夏が予想されます。

エアコンなしの夏というのは、いったいどんだけ熱いのか・・
「ちびくろさんぼ」のトラさんがバターになったように、
わたしも、ぶりさんも溶けてしまうのでしょうか・・心配です。

むすこ あいこん ちんもく かーちゃんの頭が溶けてないか心配だよ・・・

そこで、急きょ、ぶりさん用に、
すずしい服・量産計画!を立ち上げました~♪
(↑生地と本かうための口実だな・・)

まずは一着目。

ダブルガーゼ ハーフパンツ

生地:肌触りのいいダブルガーゼ(いすず)
パターン: パンツ(あかちゃんの服 てづくりの服)

素材がダブルガーゼなので、よく汗すってくれそうです。
ダブルガーゼって、ふわふわへろへろなのに、
けっこうお洗濯にも強いですよね。重宝重宝♪

そして、ポッケに付けたタグに関しては、
ちょっとうれしいことがありました!

ダブルガーゼ ハーフパンツ2


このタグ、3mただで作ってもらったんです!

ただですよ!!! ただ!!!!

むすこ あいこん ちんもく  喜べば喜ぶほど、ビンボくささが増すぜ・・・

前回、「おしゃべリボン」さんで、茶色のタグを作っていただいたのですが、
すんごく気に入ったので、タグ使用作品を投稿したのです。
そしたら、プレゼント企画に当選して、タグ3mを無料で作っていただけることになったのです。
そこで、気になっていたグレーのリボンに、黒字の組み合わせで作ってもらいました。
これがまた、シンプルでかっこいい組み合わせで、いいんだわ~~♪

なんでも投稿してみるもんだな・・・
(↑味をしめた)



そして、ついでといってはなんですが、
前回作ったキャスケットの着画を・・・

キャスケット着画1
キャスケット着画2

カタチはかわいいんですけどね。
大きめのサイズで作ったので、
目がかくれたり、動いたりしてしまい、
しょっちゅう位置を直さなければいけないのが難点です・・・

夏に、ぶりさんのアタマが、よりでかくなることを切に願います。

アタマがでっかくなる食べ物って・・なんだろう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ







↑どなたか存じ上げませんが、
ぽちっとしてくださってる方
ありがとネ~~(*^^*)





今年の夏は暑いぞ~♪ キャスケット
さいきん、ケモノ・・・じゃなくてコモノづいているワタクシ。

夏のあつい日差しを遮るキャスケットを作ってみました。

IMG_3521m.jpg

生地: 表地:しっかり目のコットン(近所のユザワヤで購入)
    裏地: ダブルガーゼ(いすず)


パターンはこちらから・・・↓

あかちゃんの服、てづくりの服
月居 良子 H.H.
4579111001


もう、赤ちゃん服の本は買うまいと誓ったのに・・・
買っちまったよう~~~
夏向きのカワイイパターンがいっぱい。
ウキ~~~!!

  
