

前あきロンパース・1patternで1weekはオモシロイ!
今月に入って、ぶりさんのロンパース
丈がぱっつんぱっつんになってきましたので、
サイズアップして、ロンパース作りました。

3002m

パターン: ロンパース70size(パターンレーベル)のアレンジ
生地: キッズボーダー 

アレンジした点:
・身幅を広くした。
・丈を3cm長くした。
前あきにした。

3004

今度は、なんちゃってじゃないぞ!


前あきの作り方は、この本↓を参考にしました。

1patternで1week
坂内 鏡子 小林 安代
4579113365


これがなかなか面白い本でして・・・イッシッシ・・

「もうこれ以上、型紙本は買うまい・・・」と思いつつ、
本屋に行くたびに立ち読みをくりかえすこと3週間。
ついに手が出てしまいました =3

本の感想を、追記といたします↓

キッズボーダーで親子お揃い服♪・・・のはずが・・・
むすこの服用に大量に購入した
jack and beanさんのキッズボーダー(生成り×バイオレット)。

手に取った途端、あまりのステキさに目がくらみ、
自分の服にしてしまったのさ~~
(そーゆーのをピンはねっていうんだよな~)


2731

パターン:切り替えニットワンピースCouleure)


残布で、ぶりさん(むすこ)のTシャツも作りましたヨ~。
(残布って・・・)

並べてみると・・・
期せずして・・・
親子おそろい服???

わーい、わーい、おっそろっ、おっそろっ・・て

あれ?

長袖と・・半袖・・・

これ、いつおそろいで着るんじゃぁぁぁ!!



どちらかが辛抱せねばなるまい・・・・けろん あいこん ちんもく 
むすこ あいこん ちんもく この場合、フツーはかあちゃんね。

・・・・・・・・


ああ、着てやるさ!
どんな猛暑が来ようが、
着てやるさ~~~~!!!!


冗談はさておいて・・・

Couleureさんのこのパターン、
あんまり体にぴったりしないのに、
着るとスラッとして見える、
評判通りの優秀パターン!
産後の体には非常~~~にありがたいです。
もう毎日でも着ていたい!
(現実から目をそらすためか?)
量産しよう。そうしよう。

こども服ネタじゃなくて
ごめんね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ぶりさんのtwitter(もどき): 
あたらちい服、
おヨダでべとべとにしちゃうのヨ~♪


↑どなたか存じ上げませんが、
ぽちっとしてくださってる方
ありがとネ~~(*^^*)



  
